FC2ブログ

中四国ニスモショップ合同サーキットミィーティング2

今回走られてた私のお知り合いの方のマシンです。

やっぱり日産車は走っている姿が一番美しいですね~



IMG_0677_1_1.jpg


IMG_0409_1_1.jpg


IMG_0765_1_1.jpg
スポンサーサイト

中四国ニスモショップ合同サーキットミィーティング

IMG_0508_1.jpg



ということで、例年通り金曜日はサーキット内に前泊にて参加してきました。

あ、これも例年通り撮影班で(笑)

今年は昨年のように当日は豪雨とはならず雨は降りませんでしたが、非常に寒く前夜に降った雨がなかなか乾かず午前中はハーフウエットでした。

が、午後からはほぼドライとなり皆さんしっかりとスポーツ走行を楽しまれていました。

私はかじかむ手を温めながらの必死の撮影(爆)

400枚程度撮影しましたので、そのうちきちんと整理してレポートを作成します(いつになるやら・・・)

ご参加された皆さん、スタッフの皆さん、そして松田選手・柳田選手、メチャメチャ寒い中大変お疲れ様でした。

来年は記念すべき10回目、しかもプリ○ス広○さんが幹事会社とのことですから今から本当に楽しみにしてます!

本当に良くがんばった!

みなさんもよくご存知だと思いますが、とても悲惨な事故が起こってしまいました。

そう、トンネル崩落事故。

巻き込まれて犠牲になられた方もいらっしゃいます。

連日ニュースで映像が流れていますが、その中でルーフを含め左側が大破したブルーのインプレッサが映っていましたが、皆さんはご覧になられたでしょうか?

落ちてきたコンクリートに左側を擦りながらもアクセルを踏み続けてなんとか脱出できた、とオーナーさんが語っておられました。

身を挺してこのご家族を救ったインプレッサWRX。

実はこのクルマの面倒を見ておられた某スバルデーラーさんのブログで、このクルマが取り上げられていました。

もともとの身体能力の高さときっちりとそれが維持されていたこのインプレッサ。

作り手・オーナーさん、そして整備士。

関わっているすべての方が愛情を注いでいるからこそ、クルマに魂が宿るんだと思います。

こんなクルマは、本当に家族の一員ですよね。

スカイライン党でありスバリストでもある私ですが、このブログを拝見して涙が出そうになりました。

今まで以上に我が相棒に愛情を注いでやろうと改めて思いました。

もう二度とこんな事故が起きないように、きっちりと対策をして欲しいものです。

犠牲になられた方、そしてクルマ達のご冥福をお祈りいたします。

中津スバルさんのブログ
http://bfaction.exblog.jp/18222773/