FC2ブログ

本日より!

IMG_2063.jpg



スーパーGTのテスト走行が、セパンで開催されます。
いよいよ今期のモータースポーツも動きだしましたね~
これでGT500各メーカーの体制がほぼはっきりしてくると思いますが、正式発表だ楽しみです!!


1月24日から、マレーシアのセパンサーキットでスーパーGTのテストが行われる。今回のセパンテストには11台が参加。GT500クラスの3メーカーのほか、GT300クラスからもマシンが参加する。

 オフシーズン恒例となったスーパーGTのセパンテスト。気温が高いマレーシアで行われるテストでは、今季のマシンの改良点やドライバーラインナップなど、新シーズンに向けさまざまな事が明らかにされることになる。

 テストは24日からスタートし、チームによって3日間参加のチームと4日間のチームに分かれる様子。現地から入ってきた情報によれば、レクサス勢は4台が参加。6号車ルマン、19号車バンドウ、38号車セルモ、39号車サードが参加。

 また、ニッサン陣営ではテスト車である230号車がブリヂストンを装着。4人のドライバーでシェアするようで、他には24号車KONDO、46号車モーラが参加。ホンダ陣営では、18号車童夢と100号車チーム国光が参加している。

 GT300陣営では、33号車KTRのポルシェ997 GT3R、さらにニッサンGT-R GT3が参加しているという。ドライバーの顔ぶれなどについては、順次オートスポーツweb/オートスポーツ本誌でお届けしていく。

スポンサーサイト

GT-Q


こんな本をゲットしてみました。

旧車を特集した内容で、今回が第一弾です。

C110・C211・R30・R31のスカイラインが紹介されています。

主に現在オーナーのもとで実際に活躍している車両がメインで紹介されていますが、愛情を注がれて元気いっぱいの昭和なスカイライン達って本当に素敵ですね~

我が相棒のR34も、負けないように愛情を注いでやり、将来こんな紹介をされるぐらいにキレイな状態を維持してやりたいと思います!

今年初

今日は特に予定が無く、自由な一日。

ということで、今年初となりますが34を走らせてやりました。

30キロほどではありますが(笑)

やっぱ走るのが楽しいでしね~

今年もちょくちょくリフレッシュを進めて行きたいと思います!

ちなみに、写真撮るのを忘れてました・・・

防府へ~


ということで、三連休真ん中の今日は、防府天満宮に行ってきました。

朝10時半に2号車ステラ号で出発。

山陽道を防府東までひた走り12時半に到着。

駐車場にはすんなり入れましたが、参拝にはすごい行列・・・

遠くから拝んで、天神餅をゲットして天満宮を出ました。

で、天満宮近くでそばを食べてから、下道で広島へ。

防府天満宮にはジャパンに乗ってた時に一度行ったことがありましたが、それ以来ですから22年ぶりぐらいでした。

人が少ない時期にまたゆっくり行きたいと思います。

遅くなりましたが・・・

皆様、今年もよろしくお願いいたします!

我社は5日から出勤でしたが、幸いなことに明日から三連休。

昨日今日の二日間で、私の課の月初報告書を作成しなければいけないので、休憩も取れないほどの忙しさでした。


さて、今月27日に川崎へ出張が確定しました。

しかも今回は日帰りなので、8時間の新幹線乗車となります。

早速、先日ゲットしたウォークマンが活躍しそうです(笑)