FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃぱ~ん!

IMG_2365.jpg


先週に引き続き本日も広島市交通科学館に突撃してきました。

出発しようと準備をしていたら「行きますよ~」やすださんからメールが。

ということで現地集合です。

40分弱で到着~

程なくやすださんもご到着。

で偶然ですが、久々にお会いするソラさんも会場に!

当初の予定ではスカイラインの展示となっていましたが、「日産DAY」と掲げてあります。

スカイライン(C10.C110.C211.R30.R31.R32)、チェリー、セドリックが屋外展示場に所狭しと並んでます。

その中でも私が一番感動したのはC211・ジャパンでした。

ノーマルチックでとても程度の良さそうな極上車ではないかと。

それも色こそ違いますが、私が乗っていたのと同じセダンGT-EXのノンターボで5MT。

私の中ではC211は最高の名車なので、このまま乗って帰りたいぐらいでした。

で、この展示車達のまとめ役の方と軽くお話させていただき名刺交換しました。

ぜひこの昭和のスカイライン達とオフでいっしよにツーリングをしたいものです!!
スポンサーサイト

リフレッシュ第一弾!


ということで、本日、プリンスに34の半日入庫でした。

今回の作業は、緑内障チックだったヘッドライト交換です。

外側は磨くことができるのですが、内側は酸化し黄色に変色してしまい見苦しくなっていたからです。

新品になったので当たり前ですが、こんなにクリアで綺麗だったんですね~

キラキラしてて眩しいっす(笑)

しかしキセノンのヘッドライトは、部品代がハンパなく・・・

ですが住宅エコポイントで貰った某金券を、換金して充当しました。

さて次のリフレッシュ計画は?

チェリーX-1・R

IMG_2328_3_1.jpg


本日、広島市交通科学館で開催されている「あこがれの国産車・昭和40年代の名車たち」に行ってきました。

屋内に5台、屋外にはマツダの軽を中心とした本日のみ展示の10台ほどのクルマ達が並んでいました。

その中で私が一番気になったのは『日産チェリーX-1・R』。

当時の大衆車クラスのクルマとしては飛び抜けてカッコよかった!

子供の頃、親父の会社の人が乗っていて、乗せてもらったことがあり感激したのを覚えています。

また師匠である星野さんが日産ワークスとして4輪デビューしたての頃、このチェリーX-1・Rで大暴れされていました。

その他の展示車両はここでは内緒にしますが、屋内展示の5台は開催期間中、屋外展示は特別展示となっているようです。

皆さんも行かれて見てはいかがでしょうか?



http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/VEHICLE_HP/Contents/02_tennji_annai/0201_kikaku/kokusansya.html

リフレッシュ計画発令!

我が相棒R34も早いもので、新車購入後5回目の車検が年末と迫ってきました。

溺愛で相当大事にしてはきましたが、それなりに劣化してきた部分もあり・・・

ということで、リフレッシュ計画を発令しました。

まずは見た目から(笑)

やべ・・・


今朝いつも通りに、週末の日課である玄関回りの掃除とシャッターを開けてガレージの空気の入れ換えを実施。

その後、相棒1号車のエンジンをかけてやろうとキーをひねると、クランキングが弱い。

後一息というところで・・・

ほとんど出動しないので仕方ありませんなぁ。

ま、久々に週末の天気が良いので少し走らせてやろうと思ってたので、2号車ステラ号のバッテリーに繋いでエンジン始動(笑)

いつもは2号線を走るので今日は31号線へ。

で、若い頃ジャパンや32で夜中によく行っていた某所まで、プチドライブです。

スカイラインでのドライブは楽しいですね~

ちなみに相棒の奥に、あるものが写ってます(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。