FC2ブログ

明日から

早いもので、明日から12月ですねぇ。

私はここ2年は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました。

広島から福山への通勤、式の打ち合わせ、ハウスメーカーのSハウスさんとの打ち合わせ、建築が始まると現場での確認、そして引越しとその後の片付け・・・

目まぐるしい日々でした。

やっと落ち着いてきたかと思えば、もう師走が迫ってきました。

また年末にかけてバタバタするんでしょうね。


そんな中、先日のニスモショップ合同サーキットミーティングのレポート作成をはじめました。

半端なくたくさん撮ったので整理が大変です(笑)
スポンサーサイト



早速!

P1.jpg


昨日帰宅後、早速GT5をやってみました。

まだ3時間ほどしかプレイしてませんが感想をいくつか。

まずガッカリした点・・・

あれだけ待たされたのにクルマそのもののグラフィクは、ホイールアーチの曲線が甘いなどあまりGT4と変わっていない感じです。

また一部車種しかホイール交換もできなくなってます。


しかしクルマの動きはより実車に近くなっているし、まだ獲得できていませんが上記の一部車種はコクピットまで再現されているようです。

またゲームとしてはより高度になっていて楽しめる内容となっています。

また今回からカートが収録されています。

少し走ってみましたが15年近くカートで走ってきた私から見ても、その動きは本物にかなり近いレベルまで表現されていました。

これには感動しました。


いずれにしてもクルマ好きとしては走っていて、とても楽しいゲームですね~

皆さんもぜひに!

キターーー!

101125_001954.jpg



久々にRCネタですが・・・

通販でおにゅうのボディをゲットしました。

長年待ち望んでいたボディなので超うれしいですね~

ディスプレイ用と合わせて2セット購入したのでボチボチ制作していきます。


さて明日、いやもう本日となりましたが待ちに待った「グランツーリスモ5」の発売日です。

早くに予約していたので初回限定生産版が手に入ることが確定していますので、スタートからレーシングマシンでガンガン行く予定っす!

人生最良の日!





19~20日は岡山国際サーキットで過ごしました。

ニスモショップ走行会を見学するためです。

想像もしてなかったスーパーサプライズが起こり、人生最良の日となりました!

誘っていただき現地でも大変お世話になったプリンス広島の先輩であるSさん、ありがとうございました。

また、ホームページでレポートを公開する予定ですのでお楽しみに~(笑)

岡山国際サーキット





ということで、岡山国際サーキットに来てます。

で、サーキット内のロッジにチェックインしたところです。

私は知りませんでしたが、GTの走行が行われており、偶然な超サプライズがありました!

それはまた次回に・・・

ラングレー





今日、実家から私の大事なカタログコレクションを持って帰りました。

スカイライン分は引越しの時に持ってきていたのですが、今回は残りの日産車分です。

私がスカイラインをはじめ日産車のカタログを集めだしたのは、C211の頃から。

具体的には昭和55年ぐらいからですね~

平成の初期の頃までは割と網羅してました。

懐かしくてついつい眺めてます。

で、皆さんはご存知ですか?

『ラングレー』

当時、スカイラインズ・ミニと謳い、パルサーの兄弟車としてデビューしました。

C211、R30、R31に意図的に似せて発表されてきましたが、車種整理のため3代で消滅しました。

A型からE型へとエンジンが進化してターボも加わり、なかなか走りは好評でした。

ホントに懐かしい!

最終型のN14は、当時R31でグループAを戦っていた亜久里さんがキャラクターでしたが若かったんですね~(笑)

いい天気!





なので、先日のオフでお留守番だった34を久々に撮影してます。

某空港の大駐車場で(笑)

癒されますなぁ~