FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新相棒!

新2号車のステラ・カスタムRですが、3連休初日に納車され約200キロほど走行。

前2号車のサンバーはシングルカム・スーパーチャージャー+3ATでした。

今回のステラは、スーパーチャージャーは着いてませんが可変バルブタイミングを装備したツインカムでCVTとなっています。

サンバーと較べて120キロほど軽いことと、ツインカム+CVTで予想以上に軽快。

可変バルタイのおかげで低速からトルクも太いし、登坂もCVTの制御がいいためかほとんど苦になりません。

そして4気筒ツインカムのエンジンサウンドもグッド!

少し足が柔らかいことが多少マイナスではありますが、とても気に入りました。


インチアップにSTIの強化ダウンスプリング、などなど妄想が・・・(笑)

スポンサーサイト

Rがやってきた!





ということで昨日、Rくんが我が相棒の仲間入りしました!

スバルのステラ・カスタムRです(笑)

STIから多少ですがパーツも出てますので、少しずつ弄っていく予定っす。

詳細やインプレなどは、またおいおい紹介していきます。

次期2号車

100704_153509.jpg


ということで、新たな決断はいんぱる2号車の代替です。

カートを処分したので箱である必要が無くなり、更に今月は車検となります。

ということで、普通の軽にすることに。

しかし、新居につぎ込んでおり新車は無理でしたので中古を探していたところ、とても良いタマが入荷したので試乗してほぼ即決しました。

サンバー・ディアスワゴン・スーパーチャージャーは中古業界では非常に人気が高く、7年落ちですがとてもいい値が付きました。

一回目の車検があるため、車検受け渡しとなり納車は2週間後となります。


詳細は納車後にでも(笑)

決断パート2

先日カートを手放す決断をしましたが、またしてもお別れする決心をしました。

でも今回は、発展的な別れとなります。

今日、仕事帰りに段取りしてきました。

あと2週間・・・

お別れ

JDohZwQ2r47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg


先日、決心した事・・・

いんぱる3号車のレーシングカートを手放すことでした。

で、先日の水曜日にお世話になっているショップさんに伺い、3号車を引き取っていただきました。

やっぱり別れは寂しいですよねぇ。

でもショップの社長より、この度開設されたカートコースでレンタルカートとして活躍の場を与えていただきましたので、とても喜んでいます。

カートから100%引退するわけではありませんので、また3号車と共に走ろうと思っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。