FC2ブログ

使用説明





昨日は西で某オフが開催されましたが、私は今回は欠席です。

で、Sハウスさんから引き渡し前の使用説明を受けました。

まずはシステムキッチンメーカーの○リナップさんから説明を受けました。

これは相方がしっかり聞いてました。

そしてエレベーターメーカーの○ナソニックさんからの説明。

家庭用とは言え、先進の装備?で万全の安全性です。

続いてはSハウスさんから家全体とガレージの説明です。

シャッターは電動なので当然リモコン操作。

最近のは本当に静かに動きますね~

ガレージ内の電灯は、人感センサーを設置することでシャッターが動き出すと点灯します。

これはナイスでした!

夜帰宅した時に重宝すると思います。


ということで、一通り説明を受けました。


あとはガレージ内の耐油塗装とその後にタイヤ止めの固定のみとなりました。

そんな私がこだわったガレージの昨日の状態です。

タイヤ止めは単純に置いてあるだけです(笑)

左側奥に見えるスペースはカート置場、その手前のドアは室内からガレージに出る勝手口です。


さていよいよ29日の祝日にカギを受け取ります。
スポンサーサイト

ほぼ完成!





今日は定時退社の日なので、速攻で退社し秘密基地へ行ってみました。

まだ乾いてはいませんが、すでに外構にはコンクリートが。

中に入るとカーテンも取り付けてあり、Sハウスの方が細部の非常に細かい仕上げ作業をされている最中でした。

残るはガレージ床の耐油塗装ぐらいですね~

ということで、引き渡しまであと一週間となりました。

あとは待つのみ

20100419002917



今日も秘密基地完成に向けて、忙しい一日でした。

朝一で銀行さんに行き、融資を受けるための最終手続き。

いっぱい書類があるんですねぇ。

昼前までかかりました。


昼からは某家電量販店に行き家電一式の調達。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機・掃除機。

事前にすべて選んでいたのですが、候補だったH社の42インチ液晶テレビはどうやら生産終了になったようで。

その場で再度選び直し。

42インチは無くなる方向に向かっているようで、選択の余地がほとんどなく・・・

譲れない条件は画面に写り込みが少ないヤツ。

という観点で選び、T社で画面に光沢処理がされてなく写り込みが少ない、REGZAのR9000に決定。

ただし、このモデルには42インチが無いため46インチとなりました。


そしてホームシアターのアップグレードのため、天井据付用のスクリーン、現在使用しているマルチAVアンプが不調なのでこれもゲット。


これだけ買い物をするとかなり疲れます・・・


搬入日などの打ち合わせをして、お店を出たのはすでに夕方でした。


これであとは引渡日を待つばかりとなりました。


ちなみに基地の方は最後の仕上げで、ガレージ内を含めた外構のコンクリート打ち作業が始まってました。

第2のガレージ!

20100410210212




今日は土曜日なので、またしても日課の秘密基地建築現場見学をしてきました。

で今日は他にも目的があり。

ガレージ内の階段下をカート置場用にスペースを取ってもらったのですが、強度的にギリギリの寸法だったので、きちんと入るかどうかの確認です。

ということで、サンバーからカートを降ろして実際に入れてみます。

まだガレージ内の床部分にコンクリート打ちされてないので、カートが転がせず多少苦労しましたが、無事にぴったり収まりました!

バッチリですね~

カートを積みっぱだったサンバーも、これでやっと乗用としてきちんと使えるようになります。

良かった良かった!!

内装については、壁紙はすべて貼付けが完了しており、照明・エアコン・システムキッチン・トイレ・ガス給湯器・カメラ付きインターホンなど設備もすべて稼動できる状態になってました。

あとは細かい仕上げとコンクリート打ちの外構工事ですねぇ。

ホントにあと僅かで完成となってきました。

土曜の日課

20100403214609



今日は午前中にSハウスさんに行き、引き渡しまでの残りの日程について打ち合わせをしてきました。

登記の書類提出、自己資金の残りの入金、そして銀行融資の最終手続きについての日程の打ち合わせです。

そして引き渡し予定日は29日の朝に決定しました。

相方は今月いっぱいでアパートを出る事にしてるので、即引越しですねぇ。


で打ち合わせ後、土曜の日課となりましたが建築現場の見学に。

2日ほど前に足場は撤去され、外観がやっと現れました(笑)

中に入ると、キッチンの設置作業中で、先週作業していたエレベーターはすでに完成してました。

あとは内装ではクロス貼り、畳入れ、照明・エアコン・トイレの設置ですかねぇ。

ガレージを確認すると、すでに階段下のカート置場も完成しており、これから床面にコンクリートを打つ段階になってました。


引き渡しまであと3週間ほど、いよいよカウントダウンとなってきました!