FC2ブログ

いよいよ

20100131190409
我が新居ですが、内装関係で若干の変更はまだありますが、最終図面が完成しました。

我が相棒2台は、シャッター付きのガレージに納めます。

そしてカートは階段下を上手く開けていただき、そこへ収める構造となりました。

これでサンバーくんも本来の4人乗りとして、今まで以上に活躍してくれるでしょう。


ということで3日に着工となり、いよいよスタートします。
スポンサーサイト

バイブル

20100125203013
今日はこんな本をゲットしてきました。

『レーシングカートテクニックVOL.2』

私自身はご老体のため、もうタイムを狙う走りをするには体がついてきませんが、若い人達に楽しく速くなってもらうために勉強しなきゃいけませんからね~

当然ですがVOL.1も持ってます。


ちなみに我がマシンは、ブレーキのマスターシリンダーを交換しなければなりません。

以前から、シールドが悪くエアーが噛んでスカスカになっていて、OHしてごまかしてきましたがもう限界でしたからねぇ。

今現在はペダルがどこまでも奥まで入っていく感じになってます・・・

春までにはそれも含め、整備しなきゃ!

いよいよスタート!

本日スーパーGTの合同テストが行われました。

日産・トヨタ・ホンダの3社のマシンが、テストとはいえ同時に走行。

ということで、いよいよ今シーズンも動き出しました。

特にホンダは新マシンを発表し、早くもドライバーラインアップも発表するということで力が入ってますね~

そして我らが日産・ニスモはFIA-GT仕様、そしてなんとスーパー耐久仕様と思われるR35も走らせているそうです。

FIA-GT仕様はともかく、スーパー耐久仕様のR35ついては楽しみですね~

国内レースの盛り上げのためにもぜひ初戦から走って欲しいものです!


http://supergt.net/jp/



そしてもう一つのニュース。

PS3のグランツーリスモ5について昨年秋に、発売は3月と発表されていましたが、またしても発売時期延期のアナウンスが出ました。

いつまで延期なのかその見込みも不明です。

相変わらずですなぁ~

開発が大変なのは重々承知しているつもりですが、いったい何年かかっているのでしょうか?

PS3がデビューした時には、すでに開発中ということだったのに・・・

過去のGTシリーズもすべて発売時期が延期されてきました。

その開発の進み具合の読みの甘さにもあきれ果ててしまいます。

GT5は結局買うとは思いますが、あのソフトメーカーからもし別のソフトが発売されても、私が買うことはあり得ませんねぇ・・・

個人の仕事、またどの業界についてもそうですが、仕事とは品質と納期がそろってこそ評価されるものだと思っています。

ちょっと甘えているような・・・


うま~

100110_173404.jpg  100110_162852_ed.jpg  100110_170539_ed.jpg


連休の真ん中である昨日は朝から、来るべき我が家のための某儀式を行いました。

周りの皆の協力があったためこの日を迎えることができましたが、鍬入れを自分がやることになるなんて少し前までは考えてもみませんでした。

まだ間取り等で微調整が残ってはいますが、もう後戻りはできない状態になりました。


でその後は毎年正月を少し過ぎた頃に行っている、宮島に突撃!

いつものように牡蠣を食べて、厳島神社と大聖院に参拝してきました。

牡蠣は焼牡蠣とカキフライをいただきましたが、いつもながら「うま~」♪

大聖院ではまたありがたい言葉をいただいてきました。


私にとっては、昨年は激動の年で今年は新たな出発の年となりますので、いままで以上に気を引き締めて頑張っていかなきゃいけませんなぁ~

らじ~

100109_171025_ed.jpg


今日は久々にラジで遊んでみました。

甥っ子が走らせたいってことだったので。

バッテリーを5本ほど充電して、甥っ子用のマシンと私のマシン2台の合計3台をサンバーに積み込んでいつもの緑化センターへ。

今回はレース用のマシンとバギーは留守番です。

ホント久々に走らせましたが、少し腕が鈍ってるかも(笑)

少し練習するかな~、なんて考えたり・・・