FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へんしんかんりょ~

1.jpg   2.jpg  3.jpg





本日昼前に某スーパーABさんに行き予定通り2号車のサンバーくんの変身が完了しました。

純正の13インチから14インチへのインチアップです。

ホイール:ウェッズ・ライツレーXP5 14インチ4.5J+45
タイヤ:ヨコハマDNAエコス 155/65/14

という組み合わせです。

ポリッシュ仕上げで光沢がありなかなかカッコ良くなったかなぁと自己満足。


純正の13インチはホイールのリム幅に対してオーバー過ぎる165幅で私のようにメタボな感じではみ出しておりさらに70というロー扁平でした。
そのおかげでハンドルの入力に対してまずは横Gでタイヤがグニャっと変形した後にクルマが回頭を始めるというあまり好ましくない反応だったので今回の変身に踏み切りました。

タイヤ幅はダウンしていますがインチアップによる5%の扁平化とリム幅に対しての適切なタイヤ幅になったことで今までとは違い素直なクルマの動きになってバッチリです。

乗り心地もほとんど変化なくまたタイヤ幅が少しダウンしたことで燃費にもいい影響が出ることが期待できますね~


お値段も安くしていただき1号車のR34のホイール1本分ほどで済みました。


さてサンバーくんもこれでほぼ完成???
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。