FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に発表

本日やっとニスモから今期のスーパーGTのGT500クラスの参戦体制が発表になりました。

噂にはあったのですがやはり今年は残念ながらニスモは1台となり日産勢としては1台減の4台で戦うことになりました。

ぜひ防衛を果たして欲しいものです!


http://www.nismo.co.jp/news_list/2009/motorsports_news/09001.html
スポンサーサイト

仲間入り

ということで本日遂に2号車のサンバーくんにETCを搭載しました。

我が家では私のスカイライン&サンバー、親父のノート、妹のプレオと4台すべてがETC無しだったので初となります。

車載器はスバルさんに手配をお願いしていたので朝10時過ぎにおじゃましてセットアップ&取り付けをしていただきました。

車載器はM菱電機製のEP-728Bという機種でアンテナはもちろんスピーカーも分離しているモデルで写真のようにアンテナはルームミラー裏のフロントガラスに取り付けて本体はグローブボックス内、スピーカーはダッシュボード下の目立たない所へと設置。

20090214172401.jpg                 20090214172425.jpg



この機種は音声案内もありカードを認識すると写真のようにアンテナ部のLEDが青く点灯するのでとても分かりやすくていいですね~

で早速試しにETCレーンへ突入。
進入時に20km/hに落とすのってなかなか難しい・・・
ドキドキしながら進入しましたが通信が完了すると車載器から「利用できます」と音声ガイダンスが流れてきて前方のバーが開きめでたく通過 。

降りる時も同様の音声ガイダンスが流れたあとに「○○円利用しました」と付け加えてくれます。
なかなか優れものですなぁ~

2号車のサンバーくん、ナビ・GPSレーダー探知機・ETCとなかなかのハイテク武装となり快適そのものです。

1号車のスカイラインには来月に同じ機種にてETCを搭載する予定です。


ちなみに今回サンバーくんのプチドレスアップとして後期用のクリアサイドウィンカーレンズも取り付けしていただきました。
今まではオレンジだったためなんとなくバンっぽい印象だったのですがなかなかスポーティになりました!

20090214174937.jpg

息抜き・・・

20090211175548.jpg            20090211173456.jpg



ということで今日は昼過ぎまで社内の資格試験の勉強をして15時過ぎにいんぱる1号車のR34に乗り込み自宅を出撃してお隣の県の某南国風な公園までドライブ&撮影に行ってきました。

道中、混雑があったりなどで到着したのは17時。

で久々に相棒をパシャパシャと1時間ほどの撮影た~いむ!

やっぱりスカイラインで走って、いろんな角度から眺めながら過ごすのって本当に癒されますなぁ~


というのも二つ気晴らしをしたいことがありまして・・・

一つは今年に入ってからの激務にお疲れモード。

もう一つは白黒つけなければいけないことがありちょっと悩んでたり。
どっちにするかの方向性についてはある程度傾きかけているのですが本当にそれで決断を下して良いのかどうか・・・


ま、色々ありますが相棒のスカイラインに癒してもらったのでまた明日からがんばっていきますです!!

復活、ブルーバードSSS ?

あの名車、ブルーバードSSSが復活です!

と言っても我が師匠の星野さん家のインパルからコンプリートカーとしてですが。
現行のブルーバード・シルフィをエアロで武装してありなかなかカッコいいしエンジンもチューンしてあるようです。
PDFなので画像が取れませんのでインパルのHPで製品情報のIMPUL・NEWSをご覧ください。


ブルーバードSSSといえばスカイラインGT・フェアレディZとともに日産を代表するスポーツモデルでしたが残念なことにシルフィなどというセカンドネームを付けられて全く別の単なるファミリーカーとさせられてしまいSSSは消滅してしまいました。

インパルの手が入っているのでかなり走りも期待できそうなのでSSSを名乗るのはうれしい限りですよね~

ちなみにSSSとはスーパー・スポーツ・セダンの略でした。

最近の若い方はブルーバードSSSって知らないんだろうなぁ・・・


インパル
http://www.impul.co.jp/


ブルーバード
http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/BLUEBIRD/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。