FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うひょ~!!

私が投稿した画像が入選しましたぁ~。

それも最初の相棒でっ!

メチャメチャうれしいっす!!!


http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/archives/2008/11/photogalleryprize.html#more
スポンサーサイト

年末恒例のALLスカイライン・ツーリング&みかん狩りオフ

IMG_0082_1.jpg   IMG_0128_1.jpg 

IMG_0152_1.jpg



3連休の真ん中の日曜は年末恒例で一年の締めくくりとなる全体オフでした。

朝8時前に出撃して高速1号線に乗り山陽自動車道へ。
っと高速1号線上の地盤沈下の問題が出ているトンネル内で多重衝突の事故発生。
それも私の目の前で・・・
幸い車間をそこそこあけていたこととR34の抜群のブレーキ性能により余裕で停止することができて回避できました。
またカートというモータースポーツをやっていることで極限状態の運転に慣れていたことも冷静に判断できた要因だと思います。
特に重傷者はいないようでしたがおそらく関係した3台はスクラップですねぇ。
私が後から見ていた限り3台ともがマナーの悪い運転をしていたことが原因と思われます。
皆さんもぜひ今以上に安全運転を心がけてください。

ということで広島組の集合場所にギリギリに到着して変態走行、もとい編隊走行で全体の集合場所へ。

皆さんそろったところでみかん狩り、サンシャシン・サザンセトで食事、みなとオアシスゆうでスカイライン談義と存分に楽しみました。

今回は広島からお初の方にたくさんご参加いただき今後のオフが益々楽しみです。


ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またやりましょう !


詳しくはレポートを公開する予定です・・・

やったぁ~

20081108153812.jpg

20081109133951.jpg




先週のお休みの午前中に元職場に行き黄色い帽子の某カー用品店でゲットしてきたオーディオの取り付けをしていただきました。

というのもR33時代から使ってきたオーディオの内蔵アンプが壊れてしまったので・・・

私はR32に乗っていた頃からずっとカロッツェリアを使ってますが今回の機種はHF-P530MDという機種です。

今までのはメインユニット+DSPイコライザーという組み合わせでしたが今回のは2DIN。
イコライザーとDSPは外せないという中での選択でした。

この機種は今までの1DINの2段のものの半額近い価格にも関わらずほぼ同等の内容なので本当に安くなったものです。
ただしイコライザーのバンドは約半分の7バンドに減っているしDSPも簡易的なものでVSCと言っているので少し不安はありました。

しかしアンプなど元々の音質が優れているんでしょうね~
ラウドネスなども含めた音質調整機能をフルに活用することで今までと同等以上のサウンドになったので大満足です。

写真1:旧ユニット、写真2:新ユニット


ところで先週末はスーパーGT最終戦でした。
元職場から戻ってきてオーディオの調整をした後、携帯片手にラップモニターのライブをずっとチェックしてました。

結果は500クラスはカルソニックGT-Rの優勝、ザナヴィニスモGT-Rのチャンピオン奪回と最高の結果となりました!

また300クラスは我が師匠のご子息が駆るモーラZが苦しみながらもチャンピオン獲得というこれまた最高の結果に!
となるハズなんですが43号車がいちゃもんをつけて300クラスの結果は保留になってます
あの状況なら当然の出来事だと思いますがね~
そんなことを言うのならガライヤみたいので300を走る事の方が反則です。

ともあれこの一年の本山くんと一樹くんの頑張りに拍手ですね~!!!

12号車最終戦


http://www.nismo.co.jp/motorsports/race/SUPERGT2008/09/500_r.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。