FC2ブログ

よっしゃ~!!

オートポリス決勝

オートポリスチェッカー

オートポリス表彰




今日はスーパーGT第8戦の結果報告で~す。

開幕戦と第2戦を連勝したため第3戦からはガマンのレースでウエイトを降ろし続けてきた23号車が予定通りのポールtoウィンを達成しました

携帯片手にオートスポーツさんのサイトでやっている順位のライブ配信を逐一チェックしていましたがドライバー交換&給油&タイヤ交換でピットインした時以外は結局一度もトップを譲らずチェッカー !

さすがニスモ、さすが本山&ブノワのコンビっ。

また予選タイム抹消で最後尾からスタートした22号車は5番手まで順位を上げてゴールしました。
クルム&柳田コンビもナイスファイトです。

これで23号車が再度ランキングトップに返り咲きしました。
最終戦は日産勢の強烈なコンビネーションで23号車のチャンピオン奪回だぁ!!


http://www.nismo.co.jp/motorsports/race/SUPERGT2008/08/500_r.html

http://motoyama.net/communication/column_backno.php?column=308


Pos No. Machine Driver
1 23 XANAVI NISMO GT-R 本山哲/B.トレルイエ
2 32 EPSON NSX L.デュバル/平中克幸
3 1 ARTA NSX R.ファーマン/伊沢拓也
4 38 ZENT CERUMO SC430 立川祐路/R.ライアン
5 22 MOTUL AUTECH GT-R M.クルム/柳田真孝
6 3 YellowHat YMS TOMICA GT-R R.クインタレッリ/横溝直輝
7 18 TAKATA童夢NSX 道上龍/小暮卓史
8 36 PETRONAS TOM'S SC430 脇阪寿一/A.ロッテラー
9 100 RAYBRIG NSX 井出有治/細川慎弥
10 12 カルソニック IMPUL GT-R 松田次生/S.フィリップ
11 17 REAL NSX 金石勝智/金石年弘
12 25 ECLIPSE ADVAN SC430 土屋武士/石浦宏明
13 39 DENSO DUNLOP SARD SC430 高木虎之介/A.クート
14 6 ENEOS SC430 飯田章/B.ビルドハイム
15 35 宝山 KRAFT SC430 P.ダンブレック/片岡龍也
16 24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J-P.デ・オリベイラ/荒聖治
スポンサーサイト

ニスモフェア

ということで今日は私の元職場である日○プリ○ス広○さんの本社にスカG仲間であるまっとけぇさん・いっそんさん・さきさんとともに突撃してきました!

なぜかというと「ニスモフェア」が開催されていたためです。

お目当てはGT500マシンのR35とZ33を観るためです。

IMG_0026_1_1.jpg

IMG_0027_1_1.jpg

IMG_0023_1.jpg


2時過ぎに会場に到着すると懐かしい元同僚を見つけて挨拶を。
そしてなんと近くにトークショー待ちの柳田選手と荒選手がおられたのでその元同僚に声をかけさせていただいてもいいか確認してさきさんと共に少しお話をさせていただきました。

柳田選手も荒選手もなかなか気さくな方でスカイラインはやっぱりいいね~などと盛り上がり私はオフ会用の名刺をお渡ししてがんばってくださいと締めくくり握手をさせていただきました。

その後GT仕様のモチュールオーテックGT-RとザナヴィニスモZを4人で穴が空くほど眺めて楽しくおしゃべり。
いや~お仲間の皆さんとのこんなまったりとした時間は本当に楽しいです。

私自身は懐かしい元同僚数人にも会えてその意味でも楽しかったですね~

ということでさきさんのご都合もあり4時に解散となりました。

まっとけぇさん・いっそんさん・さきさん、お疲れ様でした。
次は復活祭ですかね~!

うほ!

私が投稿した画像がSKYLINEブログで紹介されてまふ!


http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/archives/2008/10/photogallery03.html#more

ALLスカイライン・北九州オフ

9月28日はALLスカイライン・北九州オフでした。

毎年開催されて恒例となってきましたが西日本での日産の聖地となる日産九州工場詣でとなります。

今回は広島からはなるなるさん・さきさん・私と少し寂しくはなってしまいましたが元気に突撃です。

高速上で山口の皆さんやToshiさん率いるR軍団と合流して集合場所の平尾台へ。
いや~、今年も迷子になりました、これも恒例(笑)
VYさんにヘルプ信号を送りなんとか無事九州の皆さんと合流。

久しぶりにお会いする皆さんもお元気そうでなによりでした。
少しまったりして食事へ。
私は会長や広島の皆さん達といったん山をくだり某うどん屋で食事をしました。
広島の皆さんは話の種にと「チーズ肉うどん」を食べましたが感想はなかなか表現しにくい・・・
無しではありませんでしたがアリでもなく(汗)

20080928124836.jpg
↑「チーズ肉うどん」

続いて九州工場に到着。
ここで更に多くのスカイライン達と合流。
でまたまたお久しぶりな皆さんと多数お会いできました。
オフでの楽しみはたくさんのスカGを拝見できることですがそれ以上に多くの皆さんにお会いできることですから本当にこのお仲間の皆さんとの繋がりは私にとって貴重な財産ですね~

スカ談義したりラジをしたりで楽しんで最後はスカイラインを並べて記念撮影!

17時になったところで名残惜しいですが解散となりました。

山口の皆さんと高速を一路東に向かいめかりパーキングにて最終解散となりました。

広島組はなるなるさんが福岡観光に行かれたのでさき号とのまったりランデブー走行で広島に向かいました。
帰路は睡魔との闘い?になる可能性が非常に高く危険なので度々休憩を入れながら無事に帰還しました。


ご参加の皆さん、大変お疲れ様でした。
おかげさまで今回も楽しいオフでした!

またとりまとめをしていただいたVYさん・きー坊さん、ありがとうございました。


ところで私がオフに参加をはじめた時に買ったデジカメを聖地にて落としてしまい(涙)
買い換えようかなぁと考えてはいましたがそれを強要されることとなってしまいました・・・


レポートはオフのページでそのうち公開予定っす・・・


IMG_2931_1.jpg
↑帰られた方がたくさんおられましたが最後の記念撮影

IMG_2881_1.jpg
↑自己紹介タイムっす

20080928202135.jpg
↑下松SAでさき号とのツーショット