FC2ブログ

新旧交代・・・

20080726105937-.jpg

IMG_2663-_1.jpg



今日は遂に4代目いんぱる2号車となる新サンバーくんの納車日でした。

朝10時に襲名式の手伝いをしてもらうために親父を連れて八○の広○スバルさんに向かいました。

担当営業の方に支払いを済ませていざ襲名式です。
旧サンバーくんから新サンバーくんへいんぱる3号車であるカートを積み替えてめでたく新いんぱる2号車の誕生!

襲名式後のツーショット(写真1)

旧サンバーくんに「お疲れさん」と声をかけて名残惜しいですがスバルさんを後にしました。

帰宅後、レーダーの移設や小技でちょっぴりレーシー?にする作業などもろもろを灼熱の中で敢行。
いや~暑いなんてレベルではありませんでした。

んで落ち着いてところで一枚(写真2)


新いんぱる2号車のTW1型サンバーくん、これからよろしくね!!
スポンサーサイト

契約・・・

サンバー1

サンバー2

サンバー3


今日は午前中に仕事で納品をしたあと16時に広島ス○ルさんにいってきました。

新いんぱる2号車となるサンバーくんを籍に入れるためです。

一応試乗をさせていただきましたが走りは予想通りでした。
新規格になって大人2人分の重量増に加えミッションがCVTからトルコン3ATへと変更されているため現サンバーくんと同じスーパーチャージャー付きとはいえ加速は鈍くなっていました。
しかしながらNA+3ATとは違い許容範囲だったのでこれで正式決定です。

相方も連れていきましたが彼女は走りの方は眼中にはなくサンバーとしては最上級車となるため内外装が豪華になっていることに満足のようです。

契約書と一部クレジットを使うのでその書類に署名捺印をして契約完了と相成りました。

希望ナンバーにしたことと車検整備をすることもあり納車は26日に決定しました。
まだ車検残はありますが一度解除して車検を取り直すためです。
とても待ち遠しい。


では新いんぱる2号車のご紹介です。

TW1型 サンバー・ディアスワゴン スーパーチャージャー 3AT
03年11月登録車 走行距離30300キロ
4気筒SOHCスーパーチャージャー 58PS 7.5kg.m

写真はまさに新いんぱる2号車です。


その後相方とソレイユに行き映画鑑賞です。
今回は「ザ・マジックアワー」を観てきました。
正直あまり期待はしていなかったのですがメチャメチャ笑えました
まだご覧になられていない方はぜひに!

決断・・・

SB_S008_F002_M006_1_L[1]

20080416113720.jpg



以前から悩んでいた我がいんぱる2号車であるサンバーくんの今後の行く末に結論を出しました 。

彼は現在13年目に突入して走行距離は13万5千キロでこの年末に車検がきます。
ウォーターポンプ不調と思われるガラガラという異音と軽~いブレーキの引きずりを持病として持っていますがとりあえずは走行に支障はない状態なので今日現在まで走ってきました。

しかし昨日新たに軽いオイルもれが発生しているのを発見 !


この件で決断を下すことにしました。
いんぱる2号車は4代目へと移行させます。

今回も中古で探すことになりますが予算的にスーパーチャージャー車はあきらめざるを得ないのでNA&トルコンATという走らない組み合わせとなりますがそこは仕方ありませんね。


明日からアクション開始です・・・