FC2ブログ

まったりオフ!

20080518165456.jpg



ということで今日は午後からご近所さんといつもの洗車基地でまったり洗車オフでした 。

いっそんさんは少し遅くなられるとのメールがありましたが私はいつも通り昼一で基地入り。
まだ誰も来られていなかったので一人で黙々と洗車タイムです 。

スチームをかけてふき取り後カルナバチューンを開始。
しっかし暑い・・・
と、まっとけぇさんより今から突撃~とメールがあり。

2人で作業しているとなんとryo君さんがMRワゴンで登場。
BNR34は現在車検のために入院中とのことでしたがうれしい飛び入りでスカ談義が盛り上がります

そうこうしているといっそんさんが相方さんと共に登場。

まっとけぇさん・いっそんさん・ryo君さんと私で延々とスカイライン談義です 。
ryo君さんはいっそん号の試乗もされていろいろとプランが湧き上がってこられたようです 。

そんなこんなで気が付けば18時 。
ここでお開きとなりました。

皆さん本当にご近所さんのためこの洗車基地は今後も集合の場となりそうです。
ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
またやりましょう!
スポンサーサイト

ジムカーナ観戦

IMG_2617_1.jpg


IMG_2613_1.jpg


ということでお友達のいっそんさんとやすひろさんがジムカーナに参戦されるとのことでなるなるさんとさきさん&お友達の皆さんと応援に行ってきました 。

昨日からの雨と今朝の天気の悪さから雨の日には基本的に走らせないスカイラインで行くかあっさりサンバーで行くかギリギリまで悩みましたが結局R34で行くことに決定。

いつもの洗車基地が軽く洗車して広島東インターへ。
千代田インターで降りて芸北文化スキーランドへ向いました 。
前回は弁当を買わずに行って失敗したので今回はしっかりと持参。

会場へは昼過ぎに到着しましたが道中路面が濡れていることも無く到着した頃にはジムカーナのコースもドライとなってました。
とりあえず弁当を食べて昼からの部を待ちます。

しっかりと自分のヘルメット持参で同乗走行を楽しみにしていました。
で今回はいっそん号の助手席へと乗り込みました。
パワーアップされたいっそん号とレベルアップされているいっそんさんの走りを堪能させていただきました 。
いや~なかなか素晴らしい走りでした、ホント今後が楽しみです 。

本番のタイムアタックではお2人とも残念ながらパイロンタッチがあり結果としては少し残念でしたがそこは次回に期待したいと思います 。


ご参加&応援団の皆さん、お疲れ様でした
いっそんさん、同乗させていただきありがとうございました。

またギャラリーに行きたいと思います!

お披露目会!

IMG_2541_1.jpg
IMG_2553_2.jpg
IMG_2589_3.jpg


本日はお仲間のまっとけぇ号の足回りのリフレッシュお披露目会と称して野◎山へのツーリングが開催されました。

今回のご参加者はまっとけぇさん・ワインR33さん・いっそんさん・どんごろうさん・なるなるさん&お友達と私。
そして午前中だけご参加といううれしい奇襲攻撃(爆)のパイレーツさんと夕方のみのご参加となったRED5さんです。

まずは11時に東雲の某ファーストフード店に集合。
ここでS30Zを発見。
事前にパイレーツさんにお声をかけさせていただいていたのですがお仕事があるとのことでしたので不参加ということだったのですが・・・
わざわざお時間を割いていただき奥様とごいっしょにおいでいただきました

いや~L型+キャブは吹けもいいしサウンドも最高ですね。
ご好意で運転席に座らせていただきましたがカッコよすぎです

皆さんで食事後に野◎山へとツーリング開始。
途中までパイレーツ号とランデブー走行でしたがトンネル内でのL型の雄叫びには感動しました

野◎山に到着すると午前の仕事を終わられたワインR33さんも合流。
スカ談義に花が咲き、展望台で景色を楽しみまったりと過ごしました。

とりあえず野◎山で最初の解散をしてなるなるさんご一行とお別れして今度は今回お仕事が入ってしまったRED5さんの職場へと突撃です。
途中でワインR33さんはお帰りになられて残ったまっとけぇさん・いっそんさん・どんごろうさんと私でRED5さんを襲撃。

R31~34まで世代順に並べて再度スカ談義開催。
今回は大試乗会が開催されました
以下私が試乗させていただいた各車の簡単な感想です。

RED5さんのR31
年式からは考えられないしっかりとしたボディに「ぱい~ん」という素敵なサウンドにしびれました。
現在でも十分に通じるパフォーマンスでした

いっそんさんのR33
まさに基準車のチューンの大道ですね。低速から来るリニアチャージそのままに二回りぐらいパワーもトルクもアップしています。
ボディのかっちり感も衰えていません

まっとけぇさんのBNR32
やっぱRB26ですねぇ、エンジンの回り方の重厚感が25とは違います。リフレッシュされた足で動きもとてもシャープでした。
やっぱりRはすごい


いや~、今日は本当に充実した一日でした。
ご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。
またやりましょう